2008年08月25日

北京五輪、無事終了ですね


オリンピックが終わったんだね。
「祭りのあと」ってのは寂しいもんですよね。

何事もなく?閉会式を迎えたことで夏の終わりを感じます。

中国ってことでマスコミも必死で粗探ししてたようだし、事実いろいろなことが露見しましたよね。
それはそれで楽しかったな。

とにかく血なまぐさい事件やテロ等もなくてよかったよかった。

世界の注目を集めたことで中国が変わったことは確かでしょう。
今後の発展を願うのみです。

お疲れさまでした!

posted by KIYO-B at 08:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

【動画】金メダル獲得数第1位に沸く中国国民


金メダル獲得数でトップなんですか?
それはおめでとう!って素直に言えないんですよね。

いろいろ出ちゃいましたからね。
それに人口13億人ってこと考えると・・・

人口と金メダルの数が比例するわけじゃないけど、日本はかなり健闘したんじゃないでしょうか。

今日が閉会式ですね。
それなりに成功だったと思いますよ。

疑惑については正直に公開してほしいものです。


年齢疑惑の中国選手、残っていた新華社「13歳」報道

年齢疑惑の中国選手、残っていた新華社「13歳」報道
8月22日15時34分配信 サーチナ・中国情報局
北京五輪に出場した中国の女子体操選手の年齢詐称疑惑で、発端になったのは米メディアが「新華社がウェブサイトで2007年11月、同選手を13歳と紹介」と報じたことだった。問題が表面化した後に、同記事は削除されたが、グーグル中国の検索サイトには残っていた。







posted by KIYO-B at 08:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

今度は年齢詐称疑惑ですか?


年齢詐称疑惑ですか?
叩けばいくらでも埃の出る国ですね。

多分、年齢詐称してるんでしょうね。
でもパスポートなんて作れちゃいますしね。

科学的に年齢を調査する方法はあるんだろうか?

14歳でも16歳でも演技が素晴らしいのは確かなんですがね。
そもそも「五輪出場の年齢制限が16歳」ってのもわからないな。

でもルールはある以上は守らないといけないんです。
スケートの浅田真央も冬季五輪で涙をのんだことあったよね。

国家的なルール無視を平気で出来る国は他にもいくつかあるんですよね。
日本はそんなことできないおとなしい国です。

それはそれでちょっと悲しい・・・






posted by KIYO-B at 07:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ソフトボール感動の金メダル!


試合ずっと見てました。
昨日からの上野投手の気迫は素晴らしかったね。

王者アメリカは強かった。
目が離せない展開で、守りきったって感じだよ。

野球でもサッカーでも同じだけど、圧倒的に攻めてる方が勝つわけじゃないんだよね。
勝利の女神は日本に微笑んでくれた。

解説の宇津木元監督の泣き声が聞こえた時には涙がでた。
本当に金メダルが欲しかったのはこの人だっただろうし、ベンチでこの瞬間を味あわせてあげたかったな。

日本ソフトボールチームおめでとう!!!

posted by KIYO-B at 07:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

「美に恵まれていない」女性集まれ!


女性の気持ちはわからないな。

「女性不足のため、町に来ればたとえ魅力がなくても男性を見つけられる」

ま、確かにその通りだと思うけど、女性の反感を買う言葉であることも確かだよね。

自分がブサイクって思っていても、人に言われたくないから化粧したりダイエットしたり・・・

結局男にモテたいからでしょ・・・?


魅力って自分が作るものじゃない、人が感じるものだからね。

見てくれる男の数が多ければ多いほどチャンスは大きいに決まってるんです。

都会の中では自分が思うほど人は見てくれてないんですよ。




意中の彼を一瞬でふりむかせるモテ女の法則

意中の彼を一瞬でふりむかせるモテ女の法則
「こんな私でも、もてる女に劇変するなんて・・・」 男が本当に考えていることを理解し、意中の彼を一瞬でふりむかせるモテ女の法則




posted by KIYO-B at 08:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

